賛助会員のご案内

賛助会員とは

当協会は都内の専修学校、各種学校を代表する唯一の公益社団法人として昭和36年11月に設立以来、その制度の確立と発展のため積極的な運動を展開してまいりました。お陰様で現在ではその社会的認知も高まり、たくさんの専修学校各種学校にご加入いただき、行政や高等学校、中学校等、多くの諸機関からその役割を期待されるまでに至っております。
今後も、関係各機関及び企業の皆様のご指導、ご協力を仰ぎ、広範なご意見を施策に反映させるべく賛助会員制度を設けております。制度の趣旨をご理解のうえ、多くの企業関係者の方に、ご入会いただきたくご案内申し上げます。


会員資格

協会の目的及び事業に賛同し、会費を納めた法人または個人。


会  費

年間 1口 30,000円


入会方法

入会申込書を下記よりダウンロードし、必要事項をご記入のうえ、会社案内等と一緒に事務局までご郵送ください。

<送付資料一式>

<送付先>
〒151-0053 
東京都渋谷区代々木1-58-1石山ビル6階
公益社団法人東京都専修学校各種学校協会 総務経理課 宛


入会の決定について

理事会の承認後、正式な入会となります。入会後に会員証をお送りいたします。
事業年度は4月1日から翌年3月31日になります。年度途中の入会も可能です。


Q&A

参加できる協会事業はありますか?

Ans.
各種研修会、セミナー
新年賀詞交換会
通常総会(6月)、定期総会(3月) ※総会はオブザーバー参加

協会の刊行物は提供いただけますか?

Ans.
分野別名簿、調査統計資料、教育白書、留学生受け入れガイドブックを含めた刊行物を無償でお送りいたします。
お問い合わせはこちらから