2019.08.10 阿佐ヶ谷美術専門学校 【おしごと説明会】アニメーション美術・イラストレーターのお仕事


【おしごと説明会とは?】
毎年、本校で開催している「おしごと説明会」は
デザイン・美術の分野で活躍する卒業生をゲストが
「仕事に就いたきっかけ」や「仕事の流れ」「どうやって会社を選んだか」「学生時代に何をしておくと良いか」…など、実際の体験をもとに、リアルなお仕事についてお話しする講演会です!

【当日のコンテンツとスケジュール】
・10:30〜学校説明 本校のカリキュラムや学習システムについてお話しします。
・11:00〜ゲストによる「おしごと説明会」開始。デザイン・美術業界のお仕事や生活についてお話しします。
・12:00〜希望者には個別相談・学校の施設見学を行なっています。

【ゲスト】アニメーション美術・イラストレーターの大貫賢太郎さん
アニメーション影の主役「背景」のお仕事。
みなさんもきっと見たことがある「あのアニメ」の背景も手がけています。どのように進めるのか、厳しいイメージのあるアニメの仕事ですが、実際はどうなのか業界のあれこれもお話しします。

【こんな人におすすめ】
デザイン・美術の業界について知りたい方、ぜひご参加下さい!
実際に業界で働いている先輩から、リアルなお仕事について、苦労すること・楽しいこと、仕事に就くために学生時代にしておくといいこと…など、進路選びの参考になるお話が聞ける機会となっています!