Study and Work in TOKYO
東京で学び、働く

東京で日本語を学び、専門技術・技能を身につけて就職を目指そう!

海外留学関係者向けNewsletter

Newsletter詳細

号 数 発行日
2022.2号(日本語) 2022-02-22
Topix1:3月1日から入国可能に!
3/1から1日5,000人を上限として「観光目的以外の」外国人の入国が認められることに
なりました。留学生の入国に関して、在留資格認定証明書(COE)の発行時期による
優先順位はありません。詳細は発表次第お知らせいたします。
*いくつかの条件を満たしていれば待機期間が短縮・免除となります。
*詳しくは入学予定の学校にお問い合わせください


Topix2:留学生担当教職員研修の開催について
東京都では留学生が在籍する日本語学校、専門学校に対して研修を行っています。
2/25は入学に関する手続きなど、3/1は留学生の就職がテーマになっています。
日本語による研修会ですが、オンラインで開催しますので興味のある方はお申込ください。
詳しい案内はこちら↓(日本語)
https://kaiin.tsk.or.jp/news/220131-2/


Topix3:日本の専門学校で学ぶ留学生からのメッセージを公開中!
専門学校で学んでいる留学生のメッセージを動画で公開しています。
様々な国・分野の留学生が参加しています。
https://tsk.or.jp/multi/index.php